アプリのインストールがうまくいかない
以下、お使いのスマートフォンをご確認ください。
- Wi-Fiまたはモバイルデータの接続状況を確認する。
インターネット接続が安定していない場合、アプリのインストールがうまくいかない場合がございます。モバイルデータ通信が行える場所に移動する、Wi-Fiを再接続するなど、お試しください。 - スマートフォン内の保存容量に空きがあるかどうか確認する。
スマートフォン内の保存容量の空きが少なくなると、アプリのダウンロードやインストールが止まることがございます。詳しくはお使いのスマートフォンのキャリア等にお問合せください。 - スマートフォンのOS(オペレーティングシステム)にシステムアップデートが入っている。
スマートフォンのOSにシステムアップデートが入っている場合、インストールがうまくいかない場合がございます。OSのシステムアップデートを完了後、再度お試しください。OSのシステムアップデートについては、詳しくはお使いのスマートフォンのキャリア等にお問合せください。 - アプリが非対応のOSやデバイスを利用している
お子様向け携帯電話・機能制限版スマートフォンなど、一部機種ではご利用いただけない場合がございます。