• TOP
  • 便利につかう
  • ことら送金

ことら送金

ことら送金ってなに?

ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。
口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。
※口座番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリをご用意いただく必要はありません。
※携帯番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリに携帯番号を登録しておくことが必要です

詳細

対象アプリ Bank Payアプリ
対象のお客さま 個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)
送金上限額 1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
※送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。
詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
利用可能時間帯 原則24時間(以下、メンテナンス時間等除く)
・毎週日曜日 0:00~8:00
・1月1日 0:00~8:00
※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
※利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

ご利用方法

  • STEP1
    Bank Payアプリをダウンロード
    Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロードしてください。
    Bank Payについてはこちら
  • STEP2
    アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
    ※本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  • STEP3
    預金口座情報を登録
    アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録してください。
    ※当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。
  • STEP4
    手続き完了
    Bank Payアプリで「ことら送金」をご利用いただけます。
    送金方法はこちら

ことら送金対応金融機関

  • 信用金庫のほか、都市銀行、地方銀行等の金融機関も多数参加しております。
  • ※金融機関によって対応有無が異なります。詳細はことらホームページよりご確認ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    ※Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください。
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payの操作等に関するお問合わせ先

  • 日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
    電話番号:03-3986-7960
    受付時間:24時間365日対応

TOP