申込みから利用開始までの流れ
更新日:2020/12/21
1. 電子証明書発行完了メールの到着
電子証明書発行完了のEメールを、お客様のメールアドレスにお送りいたします。※迷惑メールの設定によっては、メールが到着しない場合もございます。ドメイン名が「@ssc.facetoface.ne.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。
※迷惑メール防止機能により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。ご確認ください。
2. 電子証明書の取得
発行完了のEメールを確認後、WEB-FBにアクセスし、ログイン画面上の「電子証明書取得」ボタンを押してください。※取得可能な期間は、発行日より80日間となります。取得期間を経過した場合は、「電子証明書」の取得だけでなく「ID・パスワード方式」でのログインもできなくなりますので、ご注意ください。
※「電子証明書」の取得は「Microsoft Edge」をご利用ください。
3. しんきん電子認証局にログイン
ID・パスワードを入力して「取得」ボタンをクリックしてください。取得開始画面に切り替わります。「取得」ボタンをクリックしてください。
4. 操作確認
デジタル証明書の操作確認が出ます。「はい」ボタンをクリックしてください。※お客様の利用環境により、アクセス確認画面が出ない場合がございます。
※お客様の利用環境により、複数回の操作確認画面が表示されることがございます。
5. インストール完了確認
「電子証明書のインストールが完了しました」画面に切り替われば、電子証明書のインストールは完了です。「このウィンドウを閉じる」ボタンをクリックしてください。
電子証明書の取得についてご不明な点は下記までお問合せください。
しんきんIBヘルプデスク
電話:0120-99-4006
しんきんIBヘルプデスク
電話:0120-99-4006