ご利用開始後の注意事項
更新日:2020/12/21
- 「電子証明書方式」を使用している場合、1人の利用者が複数のパソコンで利用したい場合はどのようにしたら良いですか?
- パソコン1台につき1ID・1枚の電子証明書の発行となります。複数のパソコンで利用したい場合は、管理者IDでログイン後、パソコン台数分の利用者ID登録および電子証明書の取得を行ってください。
- 「電子証明書方式」を使用しているパソコンが壊れた場合はどうしたら良いですか?
- パソコンの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われますので、再発行の手続きが必要です。
- 電子証明書の有効期限はありますか?
- 電子証明書を取得した日から1年間が有効期間です。期限経過した電子証明書は利用不可となりログインが行えなくなりますので、有効期限前に更新を行ってください。
- 電子証明書の更新はいつまでに行えば良いですか?
- 電子証明書の更新は有効期限30日前から有効期限までに行うことが可能です。
電子証明書の取得についてご不明な点は下記までお問合せください。
しんきんIBヘルプデスク
電話:0120-99-4006
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