通帳、お届け印をお持ちの上、お取引店までご来店ください。
- TOP
- インターネットバンキング(法人・事業主)
- 利⽤開始までの流れ
利用開始までの流れ
インターネットバンキングご利用までの流れ
-
STEP1
-
STEP2お取引店の窓口で申込用紙をお渡しいたします。
必要事項をご記入のうえ、お届け印を押して窓口までお持ちください。 -
STEP3お手続き完了後、店頭にて、「お客様ID(管理者ID)」や初回パスワードを記入していただいた「しんきんWEB-FBサービス利用申込書」のコピーをお渡しいたします。
- 電子証明書ご利用のお願い
不正アクセスによる不正送金の被害状況や、ICTが急速に進む社会的背景を踏まえ、ログインには原則セキュリティの高い「電子証明書方式」をお願いしております。※「電子証明書」の取得は「Microsoft Edge」で行なってください。 -
STEP4初回ログイン時に電子証明書の発行と設定、パスワードの設定をお願いしております。詳細は、しののめ信用金庫 法人インターネットバンキング電子証明書ご利用ガイド 利用開始までの流れをご確認ください。
-
STEP5ログインが可能になります。
お問合せ先
-
お電話でのお問合せしんきんIBヘルプデスク(フリーダイヤル)TEL:0120-99-4006
【受付時間】 平 日 9:00~22:00
土日祝 9:00~17:00
※12月31日〜1月3日を除く
会話しながら、画面共有もご利用いただけます。詳細はこちらをご覧の上、オペレーターまでお申しつけください。
※ IP電話、国際電話をご利用の場合は、通話料有料の番号へおかけください。TEL:0422-77-1013 (通話料有料) -
緊急時のお問合せしんきんサービスセンターTEL:0274-62-9900
【受付時間】24時間対応
ID・パスワードの流出など、緊急に取引停止を依頼される場合は、こちらの番号までご連絡ください。
当金庫より、メールでのお知らせについて
当金庫より、インターネットバンキングに関する重要なお知らせをお送りさせていただくことがございます。
「@shinonome-shinkin.jp」または「@shinonome.shinkin.jp」のドメインからお送りいたします。
メールの受信設定をしている場合は、上記のドメイン指定解除を行ってください。
インターネットバンキング(法人・事業主向け)