よくあるご質問
サービス内容・申込について
- パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
- 原則としてパソコン(インターネット)での取引とさせていただきますが、一部書面による店頭でのご利用が可能です(※でんさい割引については店頭でお申込みください)。
なお、ご利用形態によりパソコンが必須となる場合もありますので、詳細はお取引店または事務部(電話番号:027-330-1155)の「でんさい担当」までご連絡ください。
- 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
- 他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
- でんさいの利用と合わせて手形も利用することができますか?
-
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
- 個人でも利用できますか?
- ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
- どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
- 当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
ただし、債務者として「でんさい」を発生させる場合には、当座預金口座での取引とさせていただきます。
- 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
-
- お申込みから2週間程度で本サービスをご利用いただけます。
- 利用料金について教えてください。
- ご利用料金については、こちらをご覧ください。