利用開始までの流れ

  • しののめ信用金庫に口座をお持ちでない方へ
    お近くのしののめ信用金庫または、しののめ信金アプリ+で口座を開設してください。

インターネットバンキングご利用までの流れ

  • お申込みに必要なもの
    • 通帳
    • キャッシュカード
    • 身分証明書(運転免許書またはマイナンバーカードなど)
    • お届け出の印鑑
※マイナンバー通知カードはご利用いただけません。
※身分証明書としてお使いいただける書類等の詳細はこちらをご確認ください。
  • STEP1
    店頭窓口でお申込み
    「インターネットバンキングサービス申込書(個人用)」をお近くのしののめ信用金庫本支店の窓口でお受け取りください。必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引窓口にお申込みください。
  • STEP2
    「ご利用開始のご案内」を通知
    「インターネットバンキングご利用開始のご案内」をお客様宛のメールアドレスに、電子メールにて通知いたします。
  • STEP3
    ご利用開始
    上記2「ご利用開始のご案内」においてお知らせいたしました契約者IDと、お申込み時にお届けいただいた初回ログインパスワードでログインして、インターネットバンキングサービスがご利用いただけます。

お問合せ先

  • お電話でのお問合せ
    しんきんIBヘルプデスク(フリーダイヤル)
    TEL:0120-99-4006

    【受付時間】 平 日 9:00~22:00
    土日祝 9:00~17:00
    ※12月31日〜1月3日を除く

    会話しながら、画面共有もご利用いただけます。詳細はこちらをご覧の上、オペレーターまでお申しつけください。

    ※ IP電話、国際電話をご利用の場合は、通話料有料の番号へおかけください。TEL:0422-77-1013 (通話料有料)

  • 緊急時のお問合せ
    しんきんサービスセンター
    TEL:0274-62-9900

    【受付時間】24時間対応

    ID・パスワードの流出など、緊急に取引停止を依頼される場合は、こちらの番号までご連絡ください。

当金庫より、メールでのお知らせについて

当金庫より、インターネットバンキングに関する重要なお知らせをお送りさせていただくことがございます。
「@shinonome-shinkin.jp」または「@shinonome.shinkin.jp」のドメインからお送りいたします。 メールの受信設定をしている場合は、上記のドメイン指定解除を行ってください。

  • インターネットバンキングの利用開始は「店頭窓口」でお申込ください。
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